公務員試験落ちた。ってことで、就職支援センターへ

こんにちは。
こいみぃと申します!

 

昨日は就職支援センターに行ってきました😊

 

 

国税専門官一本で目指しすぎて、国税以外の説明会やインターンに参加したことのない私。

これから民間就活を始めようにも、わからないことだらけで…アドバイザーの方に相談してきました。


とても親身になって相談に乗っていただき、、気分が軽くなりました!!!

 


とりあえず合同企業説明会に積極的に参加して、いろんな仕事を知っていきながら、自己PRとガクチカを練ります…!

 

自己PRもガクチカも、国税の面接の時に考えてはいたのですが、公務員の面接カードって欄が狭すぎてあまり文字数書けないんですよね〜。

 

比べて民間の方は書かないといけない文字数が多い!

 

仕上がったらアドバイザーの方に添削してもらおうと思ってます👍

 

------------------------------------------------------------
やっぱり将来が不安な気持ちはありますが、今は意外とすっきりした気分です。

 

国税に落ちたことがわかった一昨日より、落ちる不安からひたすら筆記試験の勉強していたあの日々の方が辛かった。食欲不振で痩せすぎに…

 

道はひとつじゃない。過去は変えられないけれど、次の一歩を踏み出すことはできる。

それがわかっただけでも、公務員試験にチャレンジしてよかったと思います。

 

 

民間就活は、なるべく楽しんでできるといいな。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊
またゆるーく更新します。笑